内装工事

内装工事

さわだ歯科クリニック戸田 院長の澤田尚也です。

先日、いよいよ内装工事が始まりました!

工事開始に至るまでに何度も、内装会社のみなさんと打ち合わせをしてきました。

仕事終わりの遅い時間だったにもかかわらず、いろいろとわがままを聞いてくださって感謝です。

内装会社さんは、おしゃれセンス抜群の方ばかりなので、僕があれこれ言わなくてもとても素敵なクリニックをつくってくれると思いますし、すごく信頼しています。

 

さて、工事の初日は「墨出し」と言ってまっさらな状態の空間に、待合室であったり、診療室であったりを「墨」によって構図を描いていきます。

クリニックをこれからつくってくださる関係者の方々が続々と集まっていただいて「墨出し」を行ってくれました。

僕も今回、立会わせていただいて、今まで紙で見ていた完成図が、実際の現場に描かれ、一気にいよいよ感が増してきました。

完成が待ち遠しいです。

また近況報告できればと思います。